【初心者向け】Googleアドセンス審査とは?

ブログ

Googleアドセンス審査とはGoogleが「広告を載せるのにふさわしいWebサイトかどうか?」を審査することです。

Googleアドセンス審査に通れば自分のブログに広告を掲載できるようになります。ユーザーが広告をクリックすると報酬が入ります。

今回の記事では

・Googleアドセンス審査に通るためのポイントって何?
・Googleアドセンスを初心者に勧める理由とは?
・Googleアドセンスの収入はどれぐらいなのか?

の疑問を初心者向けにまとめた記事になっています。

私もブログ初心者です。YouTubeやブログ記事を見て審査に通るための知識を学び、今行動中です。
初心者の私ですが、得た知識をまとめ発信していきます。

Googleアドセンス審査に通るためのポイント。

①独自ドメインで運営しているか

独自ドメインとは、世界に1つしかないオリジナルのドメインのことです。

✔︎独自ドメインを取得できるサービス3選

・お名前.com
・ムームードメイン
・エックスドメイン

私はエックスドメインを使用し、ブログ作成してます。現在エックスドメインのドメイン料金が無料になるドメイン無料キャンペーンを行っているのでおすすめです。(2021年1月7日迄の期間限定)

②ポリシー違反していないか

・ポリシーとはルールみたいなものです。

✔︎違反するとBANになる、具体例。

・特定の団体や個人を誹謗中傷する内容
・コピーコンテンツ
・法律に違反している内容(詐欺など)
・アルコールやタバコ、ドラッグなどを勧める内容
・暴力的な内容
・ギャンブルを促す内容

③記事内容、記事の数

・ある程度の分量があるか。(目安は1000文字以上)
・オリジナリティのある記事か(どこかのコピペみたいな記事ではないか)
・写真等の画像は入ってるか
・記事数は5〜10枚目安に書くといいでしょう。

④お問い合わせ・プライバシーポリシー

・自分のブログにお問い合わせ先とプラバシーポリシーを用意しましょう。
ブログの内容に問題がある場合に連絡が取れる手段があると信頼性が高まります。
・プライバシーポリシーをブログに用意する事でブログ運営に責任があることを明示ましょう。
Googleアドセンス広告を配信される場合には、プライバシーポリシーが必須となりますので事前に準備しましょう。

Googleアドセンスを初心者に勧める理由

Googleアドセンスとは、企業と個人の間にGoogleが入り、メディアに広告を配信するサービスです。
初心者に勧める理由をまとめたので結論から解説していきます。

結論:ブログ初心者はGoogleアドセンスでまず収益化を目指そう!!

理由:広告が自動配信

Googleアドセンスはユーザーの過去に訪れたサイトの履歴や登録の個人情報などからGoogleが判断した広告が自動配信されるからです。広告のテクニックはほとんど必要ありません。記事の内容は自由に書けます。

理由:クリック型報酬

Googleアドセンスはクリック型報酬のためユーザーがクリックした段階で報酬が入ります。そのため最初は収益化の仕組みを理解しやすいです。

理由:Googleアドセンスとアフィリエイトの違い

アフィリエイトの場合は、広告の内容に沿って記事の内容を書きます。それと比較するとGoogleアドセンスは広告内容が自動配信のため記事の内容を自由に書けるので初心者におすすめです。

この記事を読んでも「でも収益化するのは難しそう・・・」と思う人もいると思います。

私も最初は難しそうだなと思いました。それから、「Googleアドセンス」をキーワードにした記事に多く目お通してきました。アフィリエイトよりGoogleアドセンスの方が収益化のハードルが低く始めやすいと言う記事が多かったので、私もGoogleアドセンスから始めました。

Googleアドセンスの一般的収入

・1クリックあたりの収入は低めです。平均的には1クリック20〜30円と言われています。
単価は配信される広告のジャンルによって変動します。

・1クリック1000円というのもありますが、まずブログ初心者がやることはアクセス数を増やす事と記事を書くことです。1クリック1000円でもクリックしてくれるユーザーがいなければ意味ないですからね。

まとめ

私もブログ初心者です。まずはGoogleアドセンス審査に通るために自分の得意分野で記事を5〜10枚書いていこうと思います。

 

コメント

  1. xIEerHaRPZCLu より:

    nSyuFjgWiQ

タイトルとURLをコピーしました