【スマホゲーム】20代からでもゲーム友達作れます。ゲーム+Twitterではじめてみませんか?

こんにちは、拓です。

私はスマホゲームが好きで毎日のように通話しながらゲームをしています。今は黒い砂漠モバイルというスマホゲームをやって2年目になります。最近だとウマ娘をはじめました。

スマホゲームは手軽に遊べて多くの人がスマホゲームをやっています。そんな中、1人でゲームをやるのは飽きた。誰かと喋りながらやりたい。ゲーム友達が欲しい。と思ってる人もいると思います。そのような人向けに書いた記事になっています。

すぐにゲーム友達はできるのでご覧ください。

目次

■20代でもゲーム友達作れます。

【ゲーム友達作り方】

人気のスマホゲームをプレイする+Twitterで同じスマホゲームのプレイヤーをフォローする。

理由:最近のスマホゲームは公式がTwitterアカウントを使用して宣伝してたりプレイヤーが情報を発信してたりと多くの人が「スマホゲーム+Twitterでゲームを楽しんでいます。

私の場合だと現在「ウマ娘」というスマホゲームにハマってます。なので私のTwitterアカウントはこのようになっています。このようなアカウントを見つけどんどんフォローしちゃいましょ!面白いツイートをしてる人にはコメントすればゲーム友達ができるチャンスです。

なかには、「Twitterをやってない!」って方もいると思います。ですのでこれを機に是非、手軽に登録できるのでTwitterをインストールして欲しいです。スマホゲーム+Twitterでプレイすれば、ゲーム情報も早くキャッチできるので試していただきたいです。

繰り返しになりますが、どんどんフォローしてゲーム友達を探していきましょう!

■すぐにゲーム友達ができるおすすめスマホゲーム

スマホゲームを選ぶ上で大切な要素があります。

・手軽にプレイできる

・ギルド、サークル機能がある

・ランキング上位

この3つの要素をが大事です。

>手軽にプレイできる

・手軽にプレイできるスマホゲームで代表的なのが「荒野行動」「PUPG」

【手軽なところ】

・能力が上がる課金要素がないところ。

・ログインしてすぐにプレイができる。

>ギルド、サークル機能がある

・ギルド、サークル機能があるスマホゲームで代表的なのが「黒い砂漠モバイル」「コード:ドラゴンブラッド」

【ギルド、サークル機能】

・大人数のグループに分かれて遊ぶイメージですね。このような機能があるゲームは団体戦があるので、それを機にゲーム友達が増えることがあります。

✔️黒い砂漠をプレイしてみて(おまけ)
・黒い砂漠は50vs50vs50の拠点戦があります。雑談しながら拠点戦を行うので、楽しくプレイしながらゲーム友達ができます。

>ランキング上位

現在のApple Store、Google play のランキング上位ゲームは「ウマ娘」「モンスターストライク」「原神」

【ランキング上位ゲームをプレイする理由】
・Twitterで情報発信する人が多い
・ライブ配信してる人が多い

ゲーム外でもコメントしたりライブを見に行ったり絡む場所が多いのでゲーム友達を作りやすいです。

■ゲーム友達を見つける上で注意すること!

ゲーム友達を見つける方法を紹介してきましたが、その上で注意点があるので書いてきます。

>その1:相手の話を聞こう

ゲームをプレイしていると夢中になりすぎて自分の話ばかりしてしまう事があります。

たとえばこの子のように、

ぽっぽ
ここのステージはこうやるのが絶対効率がいい!

みたいな自分の意見を押し付けてくるような人がいます。こういう方は大抵嫌われます。

この子みたいにならないように聞く耳を持ち相手の意見も聞きゲームを楽しみましょう!

>その2:SNSで絡む人を適当に選ぶのはやめよう

Twitterでは「一緒にプレイしませんか?」「ギルドメンバー募集中」などの呼びかけがあります。すぐに仲間になるのではなく、まず相手がどのような人なのかツイート履歴を見て確認してください。

自分に合いそうな人か判断できるので確認してから行動してください。

自分に合わない人とのプレイは苦痛でしかありません。

>その3:プレイする時間帯が同じゲーム仲間を見つける

プレイする時間帯が同じゲーム仲間を見つけましょう。重要です!お互いプレイする時間帯が合わないとゲームに飽きる、疎遠になったりします。

ので、自分のプレイする時間帯を伝えるか相手の時間帯を話す際は聞いときましょう。

>その4:ネガティブなことはあまり言わない

VC、チャットでネガティブな発言をしすぎると周りの人もいい気分にはなりません。

たとえば、この子のように

ぽっぽ
はぁ〜また失敗した〜萎える〜
みたいなこのような発言にはフォローする側も疲れてしまうし、めんどくさい人だなーと思われがちですので、ネガティブな発言は控えましょう。

>その5:ゲームを楽しむ!

ゲーム繋がりでできるゲーム友達との会話は半分以上ゲームの話題ですので、当たり前ですがゲームを自分が楽しまなければ楽しい会話もできません。なので、自分がやりたいゲームを選び、その後に一緒に遊ぶ仲間を見つけましょう。

 

ここまで読んでくれありがとうございます。

【Twitter】フォロワー数の増やし方。初心者向け

 

 

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

初めまして拓と申します。

私は現在27歳です。 8年間工場勤務をしてきましたが、「自分にもっとスキルをつけたい!」「もっと稼ぎたい!」という欲からブログを始めました笑

まだブログ初めたての初心者です。よろしくお願いします。

私のブログでは、私が学んだ事、得た知識を元にブログ記事を書いていきたいと思います。

スマホゲームが趣味なので、スマホゲームの記事も多めになります。

読者に見やすい記事を書いていきたいと思うのでよろしくお願いします。

【連絡先】
運営ブログ:FORMEBLOG
運営者: 拓

 

コメント

コメントする

目次
閉じる