【ウマ娘 レビューと評価】約1ヶ月で300万ダウロード達成 大人気スマホゲームウマ娘のレビューと評価

こんにちは拓です。

毎日スマホゲームしてます笑

今回は2021年2月24日にリリースされた。「ウマ娘」の評価とレビュー記事です。

本作は3月20日の時点で300万ダウンロードを突破してる人気作です。Google play、Apple Storeのランキング1位です。

ゲームジャンルは「育成シュミレーション」になります。

ではさっそく、評価・レビューに入ります。

ぽっぽ
リセマラが超簡単なので是非読んだ後プレイしてみてください!
目次

■ゲームの流れ

「ウマ娘」のメインコンテンツである「育成」についてと育成したウマ娘の遊び方を解説していきます。

>トレーニング

まさかのトレーニング!?この画面を見てわたしは「パワプロ!?と思いました笑

ですが、違うとこがパワプロは育成キャラになりきりますが、ウマ娘ウマ娘のトレーナーになりきりウマ娘を育成するところです。

もちろん友情トレーニングもあります!

>レース

メインコンテンツの育成の中にはレースがあります。トレーニング+レースで、ウマ娘を強化していきます。

レースはG1、G2、G3 等有名なレースがあります。ウマ娘オリジナルレース、URAファイナルズもあり育成したウマ娘で1位を取りにいきましょう!

【有馬記念】

【URAファイナルズ】

>育成したウマ娘でチーム編成

育成したウマ娘でチーム編成をし、チーム戦ができます。

>ランキング選

チーム戦で勝利ポイントを多くゲットしランキング上位を目指せます。

■魅力と特徴

300万ダウロード達成した魅力と特徴とは!!

>ウマが美少女に擬人化!?

擬人化したウマ娘がとてもかわいいです!今回メインコンテンツの育成で使われる「育成ウマ娘」「サポートカード」もとてもかわいい!

【育成ウマ娘】

ここで育成するウマ娘を選択!

【サポートカード】

一緒に練習するウマ娘を選択!

>超簡単リセマラ方法

ここでリセマラ方法を紹介します。超簡単なのではじめる際はやってみてください。リセマラ1回目は10分、2回目からは1分でできます。

初回ログイン報酬

  • ジュエル9170(10連×6回できます!)
  • SSR確定チケット×2

アカウント連携は、リセマラ終わった後にできるので、時間短縮でアカウント連携は「後でする」でOK!

今からはじめても全然遅くない!!

【1回目】

矢印の案内が出るのでひたすら連打して進めてれば10分でガチャまで行きます。

ムービーもスキップして飛ばしてもOK

参考に動画置いておきます。

https://youtu.be/gVgc9PtXA8Q

【2回目】

2回目以降はアプリをアンインストールしなくても、ゲーム内のユーザーデータを消す作業ですぐにリセマラできます。チュートリアルがスキップでき、1分でリセマラ可能!

こちらも動画を置いておくので見てください。

https://youtu.be/HlKNvB2OkRU

>まさかのライブ映像!!

わたしはアニメを見てない状態からウマ娘のゲームをはじめたのでライブ映像にはほんと感動しました。レースに勝つとライブが見れます!

アニメもゲームプレイ後に見ました!アニメの再現度がものすごく高いです。ウマ娘が大好きになりますw

>かわいいスタンプ機能!

サークル機能がこのゲームにあります。サークルのチャットでとてもかわいいスタンプが使えます。画像のみになりますが、実際に使うとボイス付きなので是非試してもらいたいです。

■ウマ娘の気になるところ

競馬界では有名な

・ディープインパクト

・ブエナビスタ

・オルフェーベル

ウマ娘にはでできてません。

他にも何頭か有名馬が出できてないそうです。

会社の関係なのか気になるところです。

■まとめ

是非、一回はプレイして欲しいです。ハマりすぎて時間を忘れて育成しないように注意してくださいw

最近、アニメを視聴したと言いましたが、漫画にもウマ娘があり、今も連載中です。オグリキャップが大好きになれるのでみてください。

【ウマ娘 シンデレラグレイ】です!

ここまで読んでくれてありがとうございます。

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

初めまして拓と申します。

私は現在27歳です。 8年間工場勤務をしてきましたが、「自分にもっとスキルをつけたい!」「もっと稼ぎたい!」という欲からブログを始めました笑

まだブログ初めたての初心者です。よろしくお願いします。

私のブログでは、私が学んだ事、得た知識を元にブログ記事を書いていきたいと思います。

スマホゲームが趣味なので、スマホゲームの記事も多めになります。

読者に見やすい記事を書いていきたいと思うのでよろしくお願いします。

【連絡先】
運営ブログ:FORMEBLOG
運営者: 拓

 

コメント

コメントする

目次
閉じる