【初心者向け】noteの無料できること。有料でできること。

 

・noteって何ができるの?
・noteの有料機能ってなに?
・note稼ぎ方を知りたい。

こういった疑問があり、noteをまだ「初めてない人」「初心者」向けに書いた記事です。

 

最近「Note 副業」というキーワードをTwitterなどで良く目にします。私は副業に興味があるので検索をしました。検索内容から得た知識を初心者向けに配信していきます。

 

本記事の内容

1、noteの無料で使用できる機能をまとめました。
2、noteの有料で使用できる機能をまとめました。
3、noteの主な稼ぎ方。

1、noteの無料で利用できる機能をまとめました。

・テキスト投稿
・画像の投稿
・つぶやきの投稿
・音声投稿
・スキ(いいね)、フォロー、コメント
・マガジン

上記に挙げた機能が無料で使用できるものです。
「画像投稿」「つぶやきの投稿」「スキ(いいね)、フォロー、コメント」「音声投稿」はTwitterと似た様なものです。
テキスト投稿はブログの記事を書くのと似たようなものです。この無料で使える機能を細く解説していきます。

 

✔️テキスト投稿

テキスト投稿では、自分の経験や知識を長い文章で読者向けに投稿できます。投稿の際に使える機能としては、「見出し」「太字」など文字に変化を加えることができ、他の機能と組み合わせ読者に見やすい記事を書けます。

 

✔️画像の投稿

画像や写真や描いたイラストを投稿できます。

✔️つぶやき投稿

140文字以内+10MB以内の画像を投稿できます。Twitterのtweet機能と似た感じで気軽につぶやけます。

✔️音声投稿

音楽やラジオなどの音声データを投稿することができます。
顔出しのみに限らずサムネイル画像を設定し、ラジオ投稿できるので気軽に投稿できます。

✔️スキ(いいね)、フォロー、コメント

印象に残った記事や楽しいつぶやき等に「スキ(いいね)」ができます。Twitterの「いいね」機能と似てます。

コメント機能は公開さている記事にコメントできます。

フォロー機能ではユーザー同士でフォローし合い交流深めることもでき、フォローして更新通知を受け取る事も可能です。

✔️マガジン

お気に入りの記事をマガジンに追加することで、カテゴリー分けし、一冊の雑誌にできる機能です。

他の読者とカテゴリー分けした雑誌を共有もできます。

2、noteの有料で利用できる機能をまとめました

Noteは月額500円でプレミアム会員に登録できます。
プレミアム会員に登録したことで利用できる機能をまとめます。

・有料記事の価格上限アップ
・定期購読マガジンを作成できる
・予約投稿機能
・コメント欄のON/OFF

こちらも解説していきます。

 

✔️有料記事の価格上限アップ

テキスト投稿は無料会員でも有料で記事を販売できます。その販売価格の上限が無料会員と有料会員で違ってきます。

無料会員:100円〜10,000円
有料会員:100円〜50,000円

このように上限価格が変わってきます。

✔️定期購読マガジンを作成できる

定期購読マガジンとは、月額の定期購読(月額課金制)で、マガジンを販売できる機能です。

✔️予約投稿機能

書き溜めておいた記事を時間指定して1記事ずつ公開できる機能です。

✔️コメント欄のON/OFF

発信した記事に対してのコメントのON/OFFができる様になります。

 

3、NOTEの主な稼ぎ方

・有料note

・定期購読マガジン

・サークル

こちらの方も解説していきます。

✔️有料note

・有料記事を書き販売する。無料会員でも手軽に販売できるので多くの人が有料記事で収益をあげています。

有料記事の内容は、自分のノウハウを書いたりと、内容は自由に書け、価格も自由に決めれます。

✔️定期購読マガジン

・記事を月額制で販売する事です。

・毎月一定に記事を更新する必要があります。

✔️サークル

サークルとは自分のコミュニュティを月額会員制で始めれる機能です。

登録ユーザーが増えれば増えるほど収益を増やすことが可能です。

■まとめ

Noteは手軽に登録し始めれることがおすすめの一つです。登録だけでも5分はかかりません。ので、気軽に始めてもいいんではないんでしょうか。

無料会員でも有料で記事を販売できるので良い経験になりますし、多くの記事も見れるので人と人の繋がりが増えると思います。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

初めまして拓と申します。

私は現在27歳です。 8年間工場勤務をしてきましたが、「自分にもっとスキルをつけたい!」「もっと稼ぎたい!」という欲からブログを始めました笑

まだブログ初めたての初心者です。よろしくお願いします。

私のブログでは、私が学んだ事、得た知識を元にブログ記事を書いていきたいと思います。

スマホゲームが趣味なので、スマホゲームの記事も多めになります。

読者に見やすい記事を書いていきたいと思うのでよろしくお願いします。

【連絡先】
運営ブログ:FORMEBLOG
運営者: 拓

 

コメント

コメントする

目次
閉じる